曇りなので手抜き撮影
3月下旬頃より205系武蔵野線M10+M16編成が車輪限度値割れの為、暫定8連化されています。欠車したのはMM’5023とクハ204-50,クハ205-57。M10+M16編成といえば、昨年MM'5019を欠車して5両+5両組成になったのも記憶に新しいですが、再びの暫定組成化です。また、これに前後して前面塗装が新仕様化されています。暫定組成で新仕様になるのはハエ24編成に引き続き、2例目です。
網付き新仕様も過渡期の光景ですね
曇っていても撮ることに意義があります・・・
暫定組成は以下の通りです。
◆M16+M10編成の暫定8連化
・204-57, 204-5031, 205-5031, 205-86, 205-85, 204-5019, 205-5019, 205-50
◆M16+M10編成の暫定8連化
・204-57, 204-5031, 205-5031, 205-86, 205-85, 204-5019, 205-5019, 205-50
一時晴れるようになったと思ったら、4月以降曇り続きで嫌になります。NTTで大洪水があったとおり、海水面温度の上昇はかなり深刻の模様です。いつもなら、乾季のスカっとした天気で朝から夕方まで撮れるシーズンになっているはずなのですが・・・。晴れてくれないとそろそろ画像ストック切れです。
★4月上旬現在の205系暫定組成状況★
暫定10連化:M27,M62,ナハ2+ナハ4,ナハ10+ナハ13,M18
暫定8連化:H28,ハエ24,M10+M16
暫定10連編成を悪天候を言い訳に全然回収していませんね・・・。
★4月上旬現在の205系暫定組成状況★
暫定10連化:M27,M62,ナハ2+ナハ4,ナハ10+ナハ13,M18
暫定8連化:H28,ハエ24,M10+M16
暫定10連編成を悪天候を言い訳に全然回収していませんね・・・。
コメント