DSC_0009_R
やはりだいぶイメージの変わる6000系

この1週間で投石防護網撤去がかなり進んだ印象のあるKCIの各編成ですが、8連編成にも大きく波及しています。もはや玉数自体が減っている8連車ですので、一気に網無しが普通の光景になってしまうことでしょう。一方で、いつ離脱するわからないチョッパ車ですので、せっかく網が撤去されても、いつまで走るかわからず、回収に追われます・・・。とりあえず生き残る編成は全検(P48)が一巡し、綺麗な姿に蘇りましたので、昨年の乾季に撮るべきものは撮り、もう今更焦らないと心に決めていたのですが・・・。





DSC_0046_R
立て続けにやってきた6106Fと6107F

そんなわけで、晴れていればしばらく朝練をしなければならない日々が続きます。先日、怪社の用務で都心部に出ないとならず、ついでにシーズン入りした定位置で待っていると、6106F、6107Fが続けてでやってきました。いずれも網が外れており、朝から運を使い果たした感満載でした(笑)今のところ、サークルP指定にもならず、快調に稼働している6106Fと6107Fですので、まあ大丈夫かとは思いますが、油断は禁物です。ちなみに6105Fが最近ずっとデポックの予備車になっていますが、網は撤去されたのでしょうか。週末の差し替えでプリオク線に投入されたら、こちらもまた回収しに行かなければなりませんね。

なお、ご覧の通り、6106F、6107F共に上部の蝶番のみ撤去されて、下の固定用留め具は残存しています。6101Fのときについでにアップした6124Fは上下とも残っていましたが、あれはデポックではなく、ボゴール所属だそうで(ローテーションでころころ変わるのであまり把握しておらず、すみません)。

おまけ
DSC_0119_R
6127Fはまだ網残存でした

とにかくも、一睡の休みもくれないジャカルタの鉄道、まあこれだからやめられないのですが。6132F,6123Fの新色編成の網無し姿も早く拝みたいですね。

◆いつもご覧いただきましてありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします

鉄道コム


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット