DSC_0031_R
網無し6000系同士並んでくれました

網が撤去されてからというもののメトロ6000系6132Fとはどうも相性がよろしくなく、今日もまた被りで終わるのか・・・と落胆してましたが、ギリギリ回避?いや、相手が6107Fだったということで事なきを?得ました。なかなか並びそうで並ばない新色&旧色。しかも現状新色の6000系は6132F(と戦力外でプリオク封じ込めの6123F)しか存在せず、向こう2~3年は新色6000系が登場する見込みもない(最速で2022年に6130F??)ので良い記録になりました。




DSC_0033_R
網撤去、今後のデフォルトとなるか?

そんなわけで、メトロ車新塗装で初となる網撤去ですが、いかがでしょうか?個人的には悪くないと思います。やはり旧塗装は網ありに慣れ過ぎているので、なんだか違和感をぬぐえない一方で、日本風な新色には網無しがベストでしょう。

DSC_0521_R
爆誕!!チコヤ行きの記録ついでに

ところで、新塗装化されたものの、網付きで出場した10連編成には205系H1編成がありますが、こちらはまだ網付きです。その他に6123F、そもそも網撤去対象になっているのか自体が不明な12連のH14+H27、ナハ2+ナハ4、それに8618Fがありますが、引き続き網付きのまま。やはり、投石が撲滅されたわけでもなく、網撤去は一時休止になっている可能性が高いです。4月分の全検(P48)出場車が果たして網付きか否かにも注目です。

おまけ
DSC_0687_R
日中コタでお昼寝中の6123F
やっぱり網は付いたまま

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします

鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット