DSC_0185_R
ただの記録写真ですが5番線の撮り納めになってしまいました
10月3日撮影

9月中旬頃、車輪限度値割れの為、205系武蔵野線M8編成が暫定8連化されています。欠車したのはMM'5015。記録写真だけ撮ればいいだろうとスタバで仕事をしつつ手抜きをしたら、これがマンガライ5番線の遺影になってしまいましたね・・・。工事中の駅は本当に毎日の記録が重要だと痛感させられます。当たり前が明日には消えているのがジャカルタです。




DSC_0189_R
今後は手抜き写真が撮れなくなってしまいますね・・・

暫定組成は以下の通り。
◆M8編成の暫定8連化
・204-6, 204-5061, 205-5061, 205-212, 205-210, 204-5021, 205-5021, 205-6

と、それだけのネタなのですが、マンガライ5番線と言えば、お手軽にインドネシア入線後1回目の社内試運転等を撮ってきましたが、4・5番線が工事の為閉鎖されるということは、マンガライで編成撮り出来るホームが高架の11、12番線を除いて消滅することを意味しています。最近はマンガライ発着又は折り返しの試運転がほとんど9番線に入るようになっており、そもそもここで撮れる機会が激減していたのですが、今後はもう一切撮れません。特に深夜ネタはマンガライ停車中しか撮れないということもあり、これまで4番線がデフォルトだっただけに、これはかなりの痛手です・・・。今後設定されるであろう廃車回送は1番か2番線発となることが予想される為、どのように記録すべきか考えなければなりませんね。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力お願いします鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット