DSC_0964_R
マンガライのウネウネ
一応、8連か10連かの区別はつきますので・・・

長雨で画像ストックがいよいよ尽きようとしており、こんな画像で恐縮です。9月上旬頃より、暫定8連化され、先月はBalaiyasa Manggaraiゲートからいつも見えていた205系埼京線ハエ4編成が11月下旬、10連に復帰しています。長期間に及ぶ暫定8連化でしたが車輪削正のみと変化なしでした。では、P24を受けていたのかと言えばそうでもないようで、2週間以上もかけて工場内で何をやっていたのでしょうか。




DSC_0972_R
去年、P48出場しているのでP24なわけがないですね

特に組成変更もへったくれもありませんので、今日はもう1本。

DSC_0083_R
こちらもかなり長かったですね・・・

7月上旬頃からMM'88を欠車する形で長らく暫定8連化が続いていた205系横浜線H12編成ですが、こちらも11月下旬、ようやく10連に復帰しました。デポック電車区でP24を受けており、それと同時の施行です。また、ご覧の通り、P24と同時に前面投石防護網の撤去が実施されています。網撤去当初は、月検査に入る編成から順次撤去していましたが、1ヵ月もすると方針転換でP48編成のみが対象となりました。P24で撤去されるのは初めての例ではないでしょうか。


暫定8連の頃はまだ網付きでした

DSC_0091_R
削正だけで終わったMM'88

DSC_0097_R
検査表記は更新されず

なお、P24の更新漏れは相変わらずで、書類上の期日であった2021年12月8日のままになっています。果たして、いつ更新されるのかも気になりますね。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット