DSC_0021_R
ようやく撮れたと思ったら・・・

2月上旬頃より車輪削正の為、暫定10連化されていた205系武蔵野線M36編成ですが、長らくスルポン運用に入っており、全く撮れずにここまで引きずって来てしまったのですが、先日ようやく撮影する機会がありました。欠車していたのはMM'5072の2両です。このMM'5072は、これまでクハ204-68,クハ205-66と組んで事業用車代用として、欠車中の中間車輸送にも従事してきましたが、これでようやく元組成に復帰となり、上記クハ2両についても、近くH6+H8編成に戻るのではないかと思われます。それとも、引き続き、配給用制御車として残るのでしょうか??




DSC_0382_R
12連に戻ったM36編成

今回のスルポン運用の離脱は月検ではなく(同時に行った可能性はありますが)、12連復帰の為だったようで、冒頭画像を撮影した2日後には12連に戻っていました・・・。

DSC_0387_R
おや??

組成変更も無く、車輪交換もないとのことですが、一応MM'5072を観察すると、モハ204-5072のコンプレッサーが2022年オーバーホールの色になっています。コンプレッサーの修理or予備品への交換が同時に行われていた模様です。床下機器の色の変更は、こういうのをチェックするときには役に立ちますよね。

事後報告で今更ですが、備忘録的に・・・。暫定8連時の組成は以下の通りでした。
◆M36編成の暫定10連化
・204-103, 205-219, 204-5071, 205-5071, 205-159. 205-158, 204-6068, 205-5068, 205-218, 205-103

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット