DSC_0772_R
暫定組成は増えすぎですね・・・

3月上旬頃、205系武蔵野線M32編成が車輪限度値割れの為、暫定8連化されています。M32編成は昨年11月にもMM'5063とサハ205-231,サハ205-230を欠車し、暫定8連化されていましたが、今回、再びこの4両が抜き取られました。前回は削正だけで終わっている為、車輪限度値割れと思われます(12連復帰を撮るまでもなく欠車しましたね・・・)。いっとき、元組成復帰がだいぶ増えたと思いましたが、ここにきて一気に欠車が増えています。メトロ6000系VVVF車は、このところ暫定組成を組まずに編成丸ごと休車としており、これらを加味すると、相当数の10連車が使えない状態と言えます。





暫定組成は以下の通り。
◆M14編成の暫定8連化Ⅱ
204-14, 204-5045, 205-5045, 205-157, 205-156, 204-5064, 205-5064, 205-14

それだけのネタですので、今日はもう1本。

DSC_0592_R
2021年12月入場車も暫定組成に・・・

4月上旬頃より、205系武蔵野線M15編成が暫定8連化されています。欠車したのはMM'5029とサハ205-153, サハ205-208の4両。検査明け間もないですので、さすがに限度値割れは考えにくく、単に削正のためと思われます。

暫定組成は以下の通り。
◆M15編成の暫定8連化
・204-29, 204-5025, 205-5025, 205-12+204-12, 204-5030, 205-5030, 205-29

新色4両+4両なので、なんちゃってジョグジャ編成ですね。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット