DSC_0150_R
要検(P24)出場と同時に暫定8連化

4月中旬頃から、205系武蔵野線M33編成が暫定8連化されています。M33編成はマンガライレポートでもお知らせしている通り、4月上旬頃からBalaiyasa Manggaraiにて要検(P24)を受けていましたが、出場と当時にサハ205-207,サハ205-68を欠車しています。要検自体は10両全てに実施しているはずですが、車輪交換を待つ間、残りの8両を先に運用投入した格好です。




DSC_0159
検査表記

ところで、M33編成と言えば、6130F脱線事故のとばっちり編成ということで、クハ204-56を損傷し、長い間、M9編成のクハ204-49を組み込んでいますが、今回、この暫定組成のままP24を受けたことで、元組成に復帰するのか否か、ますます先が見通せなくなりました。タイミングを逸してクハ204-49の検査表記が撮れなかったのですが、内容は同じで、全検(P48)時期は2024年4月になっています。本来、M9編成は2019年運用開始ですから、来年には入場しなければならないのですが・・・。かといって、現在休車中のサハ205-97,98を遊ばしておくくらいならば、KCIのことですから、10連車1本を12連化しそうな気がします。にもかかわらず、そのままデポック電車区で放置したままというのは理解しがたく、来年になるまで答え合わせはお預けになりそうです。

暫定組成は以下の通り。
◆M33編成の暫定8連化
・204-49, 204-5066, 205-5066, 205-112. 205-67, 204-5050, 205-5050, 205-56

DSC_0167_R
すぐ続行でやって来たH13編成
こちらも暫定8連化・・・

本日はもう1本。4月中旬頃から、205系横浜線H13編成も暫定8連化されています。ちょっと、このところ暫定編成が増加し過ぎている気がしますが、大丈夫でしょうか。もう、コロナも言い訳にならないはずですが、どうして交換&削正にこんなに時間がかかるのでしょうか。欠車したのはMM'209。暫定組成は以下の通り。

◆H13編成の暫定8連化
204-73, 204-113, 204-206, 205-206, 204-205, 205-205, 205-133, 205-73

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット