DSC_0663_R
編成札が傾いてます・・・

2月上旬より、MM’197を欠車するかたちで暫定8連化されていた205系横浜線H9編成が3月下旬、10連復帰しています。車輪削正のみだったようで、早めの元組成復帰となりました。とはいえ、それでも2か月もかかっていますので、削正だけなら、もう少し早く出来ないのかと思うところです。





DSC_0666
復帰したMM'197

また、注目されたMG撤去の可否ですが、引き続き3MG編成のままとなっていました。確かに欠車が頻繁に続くようでは、MGを残しておいた方が柔軟性はあるとは言えます。MM'197の車輪厚を見ると、そう遠くない将来にまた交換で欠車しそうな感じですし・・・。


DSC_0701_R
半年ぶりに10連復帰か?と思いきや・・・

昨年9月下旬から車輪限度値割れの為、暫定8連化されていた205系武蔵野線M8編成ですが、欠車していたMM'5061の車輪交換が4月上旬にようやく完了しました。と、思いきや、今度は同時にMM'5021が欠車し、引き続きの暫定8連が続いています・・・。


MM'5061欠車時はまだマンガライ5番線が残っていたんですね・・・
遠い過去のように感じます

DSC_0709
交換されたMM'5061の車輪

暫定組成は以下の通り。
◆M8編成の再暫定8連化
・204-6, 204-5015, 205-5015, 205-212, 205-210, 204-5061,205-5061, 205-6

いやぁ、また交換まで半年もかかってしまうんでしょうか。そのときには、いい加減ブカシ線が環状線に直通するようになり、このアングルではまた撮れなくなっているかもしれませんね・・・。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット