DSC_0202_R
4か月ぶりに運用復帰した6117F

4月下旬、メトロ6000系6117Fが車輪交換を終え、運用復帰しています。メトロ6000系VVVF車の暫定8連化が実施されなくなり久しい(6130F除く)ですが、今回、6117Fは6617号以外、9両の車輪を一気に交換しており、12月下旬以来休車が続いていました。205系の方の車輪交換もあるとはいえ、時間がかかり過ぎですね。




DSC_0203_R
先頭車もグレー車輪になっているのがわかりますかね??

DSC_0209_R
車輪のみアップ

この他にも、車輪削正等の理由により、メトロ6000系VVVF車に多くの休車が発生しており、10連車の不足が顕著になっていましたが、4月下旬時点で、引き続き以下の編成が休車になっています。

6116F
6119F
6121F
6122F
6131F

これは、ちょっと多すぎますよね。車輪交換に時間がかかるとしても、削正くらいもう少し早く進められないものかと思います。デポック電車区一か所の時代ならまだしも、Balaiyasa Manggaraiでも削正が出来るようになっているんですから。

おまけ
DSC_0658_R
6118Fも編成ほぼ丸々車輪交換を実施しています

すっかりアップするタイミングを逸していましたが、6118Fも一時期編成丸々休車となり、6218,6518号を除く8両の車輪交換を実施しています。昨年7月に復帰していますので、今更なネタですが・・・。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット