DSC_0409_R
待望の網撤去!!

長い眠りから覚め、去る3月下旬に4か月ぶりに運用復帰したメトロ6000系6127Fですが、網撤去の流れに完全に乗り遅れた格好(運用復帰時には既に営業全車撤去済)で、唯一の網残存車として異彩を放っていましたが、5月上旬、ついに撤去の運びとなりました。6000系の中でも「ジャカルタのニーナ(?)」として、特に人気の高い編成なだけに、嬉しいニュースです。





DSC_0412_R
旧塗装最後の小窓爆弾編成
そして、微妙に太い黄帯がお似合いの6127F

もう1本の小窓爆弾編成である6123Fが復帰した途端、運用離脱した6127Fでしたので、先行きが案じられましたが、再び元気に終日運用をこなす様になり、状態の良さが伺えます。検査時期的に果たして次回の全検(P48)入場が叶うのかどうか、定かではない中で、今回の網撤去は、KCIからの最後のささやかなプレゼントと言えそうです。

おまけ
DSC_0106_R
相棒の6123F

新塗装もいいですが、この格好良さ、甲乙つけ難いですよね。いつ落ちるかわからないのはどちらも同じですが、優先順位的に、検査期限を考慮して6123Fが延命されてしまうでしょうから、今急いで撮るべきは6127Fの方なのではないかと勝手に考えています。しばしの競演を楽しませてもらいましょう。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット