DSC_0190_R
また複雑な動きが発生しています

4月中旬より、車輪限度値割れの為に暫定8連化されていた205系埼京線ハエ23編成ですが、5月中旬より、10連化されています。しかし、これは10連編成を確保する為の暫定的なもので、車輪限度値割れ又は車輪削正が多数発生している205系埼京線ハエ20編成をドナーとして、先日車輪交換したばかりのサハ204-10をハエ23編成に供出し、欠車しているサハ204-40の代用としています。




DSC_0177_R
ハエ20編成から一時的に組み込まれているサハ204-10

なお、サハ204-40の相棒であるサハ204-12はしれっと編成に戻っていますので、車輪削正のみしたのか、又は何もする必要が無かったかのどちらかでしょう。暫定組成は以下の通りです。

◆ハエ23編成の暫定10連化
・204-142, 204-10, 204-385, 205-385, 204-384, 205-384,204-383, 205-383, 204-12, 205-142

ハエ20編成をドナーとしているのは、実はハエ23だけではなく、同じく暫定8連化されていた横浜線H13編成もMM'351をハエ20編成から組み込み10連化されています。ただ、ハエ23編成もこの撮影後、同日午後にはスルポン線に送り込まれてしまい、H13も既にスルポン線運用になっていることから、欠車車両の車輪交換等が終わったタイミングでボゴールに戻って来ると思われ、そのタイミングで撮らないと、撮り逃してしまうかもしれません。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット