DSC_0652_R
なんじゃこの組成は!!

久々の業務ネタです。2月下旬から、補助電源故障により休車中の東急8500系8604Fのうち8両が、疎開の為、ボゴール電車区へ自力回送されています。これは、ボゴール電車区からは車輪削正の為に205系埼京線ハエ1編成がデポック電車区へ回送されたことで、同電車区が満線になったことによるものです。書類上の休車扱いに変わりはなく、後日、ハエ1編成と入れ替わりで、最後デポック電車区に返却されるものと思われます。




実は8604Fに休車がかけられた当初も、ボゴール電車区に留置されていましたが、いつの間にかデポックに回送されており・・・、撮影チャンスを逃していましたので今回リベンジです。このところ、このような業務ネタが少なく、H6+H8を事業用車代用としたヘンテコ配給とも、どうも相性が合わず、久々に変な編成を拝むことが出来ました。

DSC_0624_R
久しぶりの試運転アングルでもありますね;;

暫定8連で、運用投入されるのかとてっきり思っていましたが、全くその兆候を見せないので、雨もちらつく天気でしたが、とりあえず出撃。いや、晴れたら逆光でロクに撮れないので、今日ばかりは曇って良かったですね。おかげで両方向から撮れました。で、4+4両というのは、これまでの橋の上からの目撃情報でもわかっていたのですが、冒頭画像の通り、パンタが2両連続で入るという衝撃的な組成。あ、いや、伊豆急8000なら、当たり前の光景ですけどね・・・。ただ、この組成が営業に入れない理由ではないでしょうか。

◆8604Fの暫定8連化
・8604, 8704, 8909, 8008 + 8007, 8245, 8711, 8504

パンタは上がっていますが、8504は開放してあるのではと思います。

入線だけ撮ったら撤収しようかなと思っていましたが、曇りの上、こんな組成を見たら、やはり撮らずにはいられませんね(笑)

DSC_0633_R
これはこれでネタですが、
早期の12連&運用復帰を期待します!!

前例通りならば、メトロチョッパ車の廃車発生品のMG・SIVに交換ですが、それすらまだ在庫があるのかどうか定かではなく、去就が注目されます。休車になって早3か月、こうして自力走行出来たと言うことは、機能維持はなされているわけで、早々廃車になるということは考えられませんが、早期に改修され、12連復帰することを願うばかりです。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新の維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット