DSC_0615_R
1年半ぶりに12連に戻ったと思いきや・・・

5月下旬から、205系武蔵野線M18編成が再び暫定8連化されています。同編成は、5月28日のダイヤ改正で12連運用が増加することに備え、5月上旬に12連復帰したばかりでした。ご承知の通り、1年半にわたり、とっかえひっかえ車輪交換を進めてきました。にもかかわらず、再びの欠車・・・。おそらく車輪限度値割れと思われますが、環状線の輸送力が切迫している今、早く12連に戻ってもらいたいものです。





早すぎる暫定8連化・・・

DSC_0621_R
そして毎度の変態スカート・・・

なお、この日はフィーダー運用中。流石にダイヤ改正以降、ブカシ線の8連代走は発生していません。基本12連で、たまに10連が紛れてると言う感じです。8連はボゴール線に固められているわけですが、環状線直通が全廃されたことで、日中に8連をわざわざ走らせる義理も無く、日中はほぼほぼ入庫。撮影チャンスは、朝を除くと激減した印象です。しかも、今の次期、朝の下りはボゴール線内でどこも撮れないという・・・。となると、俄然フィーダー8連は貴重な存在ということで、6127Fがボゴール運用に抜けた穴に入って来たM18をここぞとばかしに撮影しました。暫定組成は以下の通り。

◆M18編成の再暫定8連化
・204-58, 204-5059, 205-5059, 205-106, 205-105, 204-5036, 205-5036, 205-58  

欠車したのは、MM’5035及びサハ205-116,サハ205-115の4両。

◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット