DSC_0836_R
8連メルヘンまた増える・・・

8月上旬、205系武蔵野線M64編成が車輪限度値割れor車輪削正の為、暫定8連化されています。M35、M62編成に続いての暫定組成化で、これまた一時的に12連メルヘン編成が消滅することとなりました。メルヘン編成もいずれもなかなか安定しないですよね・・・。今回欠車したのは中間運転台のクハ、クハ205-147,クハ204-147とMM'403。




DSC_0838_R
新仕様化後の8連をここで撮るのは初かもしれません

武蔵野時代の8連に戻ったと言えばそれまでなのですが、それにしても暫定編成増えすぎです。暫定組成は以下の通り。

◆M64編成の暫定8連化
・204-148, 204-398, 205-398, 204-402, 205-402, 204-401, 205-401, 205-148

MM'398は元M63編成ですので、厳密なM64編成の復活ではありませんが、雰囲気だけなら十分でしょう。全検入場後の新塗装化も楽しみですね。(早くとも来年??)

そういえば、完全にスルーしていますが、デポック電車区所属編成の編成札が更新、又は設置されているのにお気づきですか?これで、ようやく編成札無しの編成が基本的になくなると同時に、番号が間違っていた一部の編成も是正されそうです。また、従来、緑とオレンジが混在していましたが、一応、5000番台車がオレンジ、それ以外は緑という分けになっているようです。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット