これはインパクトあり過ぎです!!
先日お伝えした通り、7月のデポック電車区全検入場編成205系南武線ナハ3+ナハ36編成は、8月上旬に無事運用復帰しているのですが、なんと前回撮影時から数日、12両フルラッピング化されています。今年に入り、急激に車体広告が増加しており、KCIの増収に貢献していて何よりですが、編成丸ごとの借り上げはいつ以来というくらい久々ですね。インドネシアは完全にアフターコロナの時代です(朝夕の混雑はコロナ前同等に戻ってしまい閉口しますが・・・)。KCIとしてはホクホクで、これだけ乗客も広告も増えれば、来年の車両購入の根拠になるかもしれません。
運用開始直後にノーラッピング状態で撮れて良かったですわ・・・
まさかの先日撮影時と全く同じアングルなのですが、わずか数日違いでこの変わりよう。正体は、MRTJの車体広告でもお馴染みの飲料水、Le Mineraleのフルラッピングです。MRTJでもフルラッピングを4本分(もしかすると5本だったかも)に掲出しているLe Mineraleですが、たかだか500ml20円ほどの水だけで、よくもこんなに広告費かけるよなぁと感心してしまいます。ぶっちゃけ、ただのそのへんで汲んだ水を殺菌消毒しているだけの水ですよ。ミネラルウォーターと呼ぶには程遠い・・・。
こんな広告です
こんな広告です
しかし、あれですね。この前面ブルーを見るにつけ、2015年頃(だったかな?)に登場したハエ13編成のフルウグイスラッピング、なんちゃって回る緑の山手線を思い出しますね。これも、遠目に見たら、懐かしのスカイブルー編成でしょうか!?出場ホヤホヤということもあって床下まで青色なのがさらに鮮烈な印象を持ちます。この広告はメトロ6000系6106F, 6107F, 6133F、さらには6134F!!でも編成フルラッピングが確認されており、撮影出来次第お知らせします。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
コメント
コメント一覧
商品のロゴ入りでもいいので、前面帯をブルーにしてくれたらと、つくづく思います。