DSC_0564_R
ようやく撮影出来た綺麗なハイブリット色

既報の通り、10月中旬からスタートしている全検サイクル外での新色化ですが、10連車や暫定8連車への施行がメインになっており、塗色変更後スルポン線送り又はタンゲラン線送りというのがデフォルトで、なかなか順序通りにお知らせが出来ていません。というわけで、ハエ11編成に続いて、2本目の施行となったハエ4編成が月検の為、ボゴール線に戻ってきました。このタイミングで前面も白くなってしまう可能性も高く、駆け込みでの撮影です。トホホではなく、珍しく発色の良い旧塗装+オレンジ帯のチグハグさが際立っていて良いですね。




DSC_0568_R
側面重視で

と、まあそれだけの記事なのですが、ハエ4が戻って来たということは、カッティングシートによる塗色変更第1号、「ガングロ編成」ことハエ11編成も月検のタイミングです。前回は見事に並んでしまったために、スルポンに戻ってしまう前にこちらもリベンジです。



DSC_0778_R
これは黒すぎですね・・・
黒い山手線にでもなる気でしょうか(笑)

そうこうしているうちに続々と新色編成が出ていますので、ここで一旦まとめておきましょう。上から登場順です。UPはブログでお知らせ済です。

ハエ11 前面・側面(前面黒) UP
ハエ4 側面のみ UP
M33 側面のみ、但しクハ204-10は前面も(デビュー時から新色) UP
M8 前面・側面、この編成から前面白色化 UP
M2 前面・側面 UP
M31 前面・側面 ※未撮影
M19 側面のみ
M52 側面のみ
(ハエ26 新塗装車の前面化粧直しによる新色化) UP

M2編成以降、作業時間の都合なのか側面帯のみの施行に留まっており、ハエ4編成もこの月検で前面の塗色変更を受けずに、再びスルポン線に戻ってしまいました。ハエ26が新塗装でありながら、突如、前面のみ白いカッティングシートで化粧直しを受けていることを考えると、再度の色調変更はないとは思いますが、一連の塗色変更、なかなかの迷走ぶりです・・・。予備車が少なすぎることが一番の問題だと思いますが・・・。ちなみに、M31編成は塗色変更後、タンゲラン線から戻って来ず、全然撮影出来ません・・・。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット