空港連絡線車両早くも3本目が到着。いつまで続くこのペース?
Madiun9月9日発で、ARS系?3本目の甲種輸送が設定されました。基本的に前回のスジを踏襲していますが、9日走行区間において、何らかのトラブルがあったのか6時間遅れとの目撃情が上がっており、これヤバイかな?と思いましたが、Semaranから先、運転報を裏切り50km/hでグイグイ追い上げ、Jatinegara通過はほぼ定刻通りの通過。今回も最高の光線状況下で撮影できました。
それにしてもジャカルタ日曜到着ということで、どこもかしこも凄い人出でしたね・・・。ここまで沿線に現地ヲタが出たのは初めてかも・・・。前回とほぼスジが同じということも大きかったのかもしれません。時間的に、毎度定番のPondok Jatiでの撮影ですが、時間が近づくにつれ、ゾロゾロとヲタがやってきて、総勢10名以上いたんじゃないかって感じです。罵声軍団の連中が、おとなしくしていたのがせめてもの救いでした(笑)線路内乱入とかするからね、あいつら。ちなみに、前方にはどこかで見た顔の、日本人グループもいらっしゃいました。後方からのPKD接近が確認できない上、いざというときに言い訳できない位置ですので、背景優先でここより前進するのは、あまりお勧めは出来ませんよ。
ブルーシートなければ、本当に最高なのですが・・・
前回お知らせしたとおり、11月開業を目指すと公式ガセ情がなされた空港連絡線ですが、このペースでの増備が続くと、11月までに6~7本は用意出来そうですね。もちろん、整備~試運転そして運輸省許可取得までを考えると、仮に11月末に暫定営業が開始されたとして、充当できるのは3~4本程度?となると、まずは毎時1本程度のお試し運転からということになるのでしょうか。もっとも、11月末に営業開始出来るなどという根拠はどこにもなく、車両も必要ですが、今から生贄も用意しておいたほうが良いのではないでしょうか。
Sudirmanに先回りして再撮影
ブレーキ力増強のため?客車を3両連結
(これが50km/hに向上した原因か?)
Madiunから丸1日半かけて、終着Manggaraiへ
Balaiyasa内満線のため、バックヤードに一時保管の模様
コメント