DSC_0167_R
試験を終えて、BukitDuriに帰る

9月28日、Cikarang電化開業に向けた試運転が再度実施されました。今回、この試運転にはハエ13編成及び6131Fの2本が充当され、2本を続行で運転し、架線電圧等の測定が実施された模様です。平日Cikarangに行くのなんて、怪社の業務範囲を考えたら、至難の業ですのであくまでも証拠写真をManggaraiにて・・・。RangkasBitung電車入線試験と異なり、開業後は車種関係なくCikarangには何でも入りますので、初めてメトロ6000が入線したと言えど、そんな風景1ヵ月後にはいつでも見られるようになるのですし。

DSC_0166_R
試運転列車から降りてきたKCJ本社一行を迎撃

じゃか新に妙なガセ鉄記事書く記者がいますが、こういうところに現れて然るべきと思いますが、なんなんですかね、あの新聞社は。言論統制された(というか取材能力がない)現地紙翻訳しても意味なんですけど。

DSC_0171_R
こちらは運輸省軍団。公務員シャツですが、微妙にデザインが違うのです。

DSC_0172_R
Kota行きに乗り込むFarilah社長以下幹部ご一行

DSC_0173_R
Juandaで下車する白シャツ軍団

で、気になる開業日ですが、突撃して問いただしたところ、10月1日開業、出来るわけないよねぇ。だって、この時点で運輸省許可すら下りていないんですよ!!2日前のこの時点で!! ニヤっと笑われ、mudah mudahanと。一言。出た、このきめ台詞!! 10月上旬までに開業、するのかな??流石に社長に対して、電車区イベントで10月1日開業って言ったじゃないですか!!とは言えませんでした(笑)


コメント

コメント一覧

    • いずみ中央
    • 2017年10月01日 21:36
    • こんにちは、何時も拝見して居ります。
      都市圏拡大に対応して通勤電車の運転区間が順次延伸され、車輌の増備も進んでいる様ですね。
      ブカシ線複々線化工事は進んでいるのでしょうか。高速鉄道みたいに、用地買収が進まず何時迄も開通しない、と言う事は無いと良いんですけどね。
    • パクアン急行
    • 2017年10月04日 23:17
    • <いずみ中央様
      ブカシ線複々線化は本来なら完成するはずでしたが、インドネシア、日本双方の問題でゴタゴタした間がありますので、その分工事が遅れています。で、インドネシアが自分でやることになりましたが、線路敷設位置を間違えたため、一部区間で敷きなおしています。Bekasi~Jatinegaraはほぼ用地は揃っていますし、敷設もほぼ終了していますが、逆にCipinang信号所や、各駅部の駅本屋が支障になっています・・・。Klender駅がそれで放火されるくらいですから・・・。Jatinegara~Manggaraiはどうなることやら・・・です。高速鉄道も、強制収用を発動すれば言いだけの話なのですが、今の大統領にそこまでの度胸があるかどうかと言ったところなんでしょう。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット