DSC_0469_R
2017年度第3陣、試運転開始

バックデート更新で恐縮です。9月30日午後、17年度導入編成分第3陣のうち6120Fが社内試験を実施しました。試運転区間はDepok~Manggarai~Depok。水切り通り順調に進んだ現地化改造&整備ですが、早くとも試運転は週明けだろうと言われていたのにも関わらず、土曜施行とは意外でした。現場には相当圧力がかかっているのだろうな、と。しかし、さすがに準備が都整っていなかったのか、2時間遅れでやってきました・・・。もうウヤかと思いましたよ。しかも、季節は雨季に突入し、午後の光線も微妙な季節。撮影地には悩まされます。遅れもあって、なんだかなぁな光線です。冬の北からの日差しならば最高の時間帯なのですけど。

DSC_0506_R
どうせ曇ってきたので、返しも。
こちら側はサボなし・・・

見ての通り、第2陣と同じく205系に準じた太い帯が巻かれ、逆に鴨居下が細くなっています。なお、バックデートしたついでに追記しておきますが、その後運輸省試験を3日に実施し、5817Fの脱線事故による編成不足から、10月4日より早速運用開始しています。ちなみに現地仕様LEDの搭載は、今のところされていない様子です。