DSC_0053_R
Tangerang線を行く6129F。一応、Tangerang行きですが、見えるかな。

12月7日より、Tangerang線で10連運転が開始されています。これは、空港線開業に伴う、本数減に対応するための処置です。10連化されたのは、Tangerang線全4運用のうち、2運用で7日以降、6129F、6131Fが連日充当されています。いきなり、VVVF車を入線させるとは、なかなかチャレンジャーですが、ARSもVVVFだし、誘導障害なんて、Tidak Apa Apaな世界なんでしょう(笑)

DSC_0027_R
Tangerang線各駅は目下延長工事中

それよりも、問題はホームの方だろうと思うのですが、従来ホームでも無理やり収めることは可能なんですね・・・。強引に8連化したときも、そうでしたが、なんとかなるもんなんですね。一応、放送では後ろよりのドアはホームがありませんと放送していましたが(基本的に頭揃えですので)、改札の位置により、ホーム自体にはかかることもあるようです。

DSC_0382_R
このMasnisは、かなり余裕をもって止めてますね

DSC_0402_R
それでも後ろはこんなもん。改札からははみ出ていますが、なんとか収まってます

DSC_0107_R
改札口に頭を揃えると、ケツがはみ出るようです

10連ホームに12連を完全に2両はみ出しで停車させていたことを考えると、可愛いもんですね。しかし、このホーム延長工事は、この長さからして12連対応になるわけで、将来的にはKCJ全線で12連運転をやる気のようで・・・。まじで8連のメトロ車どうする気なんでしょ。

DSC_0093_R
前面LED、6131Fでリベンジ

なお、完全にはみ出しているのはDuriですね。前にも書いた通り、現在工事中のDuri駅は現2番~現3番線間の渡り線設置の為、停止位置がAngke寄りにずれており(というかこれがかつての停車位置)、10連分ホームが確保できていません。

DSC_0439_R
8連停止目標はこの白線。10連は奥の赤丸まで行きます。
(折り返し時間わずかで証拠写真ナシです・・・)

DSC_0416_R
Duriに停車中のTangerang行き6131F
(LEDの伝送がイカれていてDuriのまま・・・)

※新体制での更新のため、カテゴリを路線と運転にしています。(後日変えるかもしれません)


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット