IMG_4307_R
イモムシのような緑のキモイKRD
これでも、元日車KRD,MCW302
撮影:Nurachman Hafizh様

昨年末、Balaiyasa YKを出場し、ジョグジャ地区で試運転を続けていた新しい巡察車、New Rail One(現地マニアの呼称)が、ジャカルタに姿を現しました。これはリニ国営企業相のGambir~Jatibarang間巡察のためのものです。前記の通りMCW302で、タネ車はメダン空港線向けに改造された元ARS車です。スマラン地区の近郊普通列車が相次いで客車に置き換えられたため、8両中4両が余剰車となっていました。車番は従来のまま変わっておらず、K1 3 82 02,K1 3 80 01となっており、所属表記はまだありません。

IMG_4289_R
側面にはKereta Inspeksi 2というロゴも
では、Inspeksi1はRail Oneなのか、Wijaya Kusumaなのか?

さて、気になるのはリニの巡察目的ですね。Gambir~Jatibarang間を日帰りで往復で、一体何を見てきたのでしょう。リニといえば、バンドン新幹線ですが、今年に入ってから政府内で親日派と親中派で凍結か続行か紛糾していたようですが、結果は先日某紙が報じた通りで・・・。そりゃ、凍結なんていったら大統領の進退問題に関わるわけで、口が裂けても工事中断なんて言えないですよね。ジョコウィが在任している限り、新幹線建設の中断なんてあり得ません!!しかし、工事進捗遅れの矛先は、当然リニのババアに向けられるわけで、舌先三寸、10日以内に中国からの融資は為されると豪語しています。10日後が気になりますね。まあ、用地収用は終わっているのですから、本来融資されて当然なのですが、一部の国家主義者が中国を裏切るようなことを言っていますので、果たしてどうなるか。乞食と乞食の駆け引きはまだまだ続きます。詳細が分かり次第、月刊マンガライレポートにまとめます。

IMG_4283_R
高官接待のため、ResKAのお姉さんも乗車

IMG_4304_R
しかし、ものすごいヲタの数・・・
このアニヲタ兼鉄ヲタの力をもってすれば、リニの首くらい取れるのではないか?

画像はNurachman Hafizh様の頂き物です。ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット