DSC_0425_R
あまり行かない撮影地へ

空港線の開業で、さすがにあまりにも酷い箇所や、ゴミ集積場が撤去されていますので、Tanah Abang~Duri(Tanah Abang寄り)の川沿いに久々に行ってみました。跨線橋経由で歩いても行ける距離ですね。一昔前なら、ここを歩こうとは思いませんでしたが、意外にも?小綺麗になっていました(私の感覚で、ですが)。
DSC_0439_R
05‐104F

Sudirmanのアウトカーブがそろそろ使えなくなる時期ですので、新たな撮影地を開拓に行ってみた次第ですが、8連でもギリギリお尻を振っていい感じに撮れました。10連ならば、ばっちりですね。しかも、雨期の午後、昼前から吹き続ける上昇気流で、雲がBogorの山のふもとに徐々に溜まりだし、夕方にはManggaraiあたりまで立ち込めるのですが、Tanah Abang以北って、空気が流れるためか、意外に雲を回避できるのですよね。中央線ならJuanda以北が、意外に撮れるというのと同じ理由です。TanahAbangの川から、モナス方面にかけて風を遮る高層ビルがないので、雲が流れるのではないか、と勝手に推測していますが。この日もSudirmanは既に雨が降り出していましたが、ここまでくると、なんとか薄曇りながら光量が確保出来ました。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット