DSC_0677_R
白銀編成、早くも登場!!

3月下旬ごろからYokyakarya行き特急、Taksaka Pagi(ジャカルタ発基準)に2018年製K1ステンレス第二編成(Ts2)が充当されています。ジャカルタとジョグジャ(ソロ)を結ぶ1等特急は、下り昼行・上り夜行のArgo Diwipanga、上り昼行・下り夜行のArgo Lawuがあり、いずれもかつての大窓Argo専用車から、16・17年製の新型K1に置き換わって久しいですが、それらを補完する(Gambir基準では朝便も夜便もArgoの30分後を続行します)役目を担うTaksakaには、今年に入っても、旧青胴K1やら、元寝台車を改造したと思しき年代物の改造K1がじゃらじゃらと連なって、ヲタ的には美味しい過ぎる編成で運用されていました。私も折を見て、撮りだめては来たのですが、その日は突然やってきましたね・・・。
DSC_0681_R
但し、これはこれでネタでした

もっとも、Taksakaは1日2往復体制で、ステンレスK1の第三編成出場の報はまだ聞いていないですので、もう1本にはまだボロ編成が充当されている可能性はあります。折り返しジャカルタ発夜行便のTaksaka Malamになる編成はGambir着15:42ですので、やはり近いうちに確認しないとまずいかな。

さて、ステンレス編成にあっさりと置き換えられてしまった、このTaksakaですが、何故か電源車だけは従来のものを使い続けています。その後の目撃情でも、この電源車がぶら下がっているようですので、P 0 18 03に何か不具合があるのかもしれません。撮影するなら今がチャンス?なのでしょうか。ちなみに、この朝はさらにサプライズで、先日ドン曇りの中を通過した特別車、Baliが再び連結されておりました。そんなわけで、見事な?白銀になりました。

DSC_0730_R
おまけ:Argo Parahyangan Priority撮り直し
当然、こっちにBaliが付くわけなく・・・


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット