DSC_0998_R
KTA車特有の黒縁K1を連ねるSawunggalih

Fajar Utama Yogyaと共に名門オールBisnis急行として名を馳せていた?Sawungglaihですが、なんと先日の撮影時、前4両がEksektif化されていました。2往復あるSawunggalihのうち、Kutoarjo朝発し、Senen夜発の運用は既にK1が連結されており、驚くことではないのですが、いつの間にかこちらもK1連結に。
DSC_1000_R
黒縁車両がよく目立ちます

ちょうど、ここで被られてしまったため、車両本体の画像はないのですが、K1は4両連結されており、2両が元Argo大窓K1(黒縁化されている車両)、残る2両が元青胴K1でした。しかし、やはりこの件に関してなんのお知らせも出ておらず、変だなぁと思っていたのですが、改めてTiket.comで検索しても、このSawunggalihはやっぱりオールK2。じゃあ、なんでこんなことになっているのかと、現地ヲタに聞きまわっていたところ、どうも車両メンテナンス時などに突発的にこの組成になるとのことで、代走でK2客がK1に乗れたというわけではなく、代走時に限り、予約画面にEksektifの表示が出るそうです。その辺はしっかり管理しているんですなぁ。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット