試運転サボを堂々掲げ、やっと漕ぎ着けた運輸省試験
撮影:E103系
前日の6122Fに引き続き、翌日は205系M3編成の運輸省試験がDepok~Manggarai~Bogor~Depok間で実施されました。この日は私もE103系さんと共に朝練です。運輸省試験まではオリジナル組成を保つ必要がある為、8連での試運転となっていますが、試験終了次第12連に組み替えられるため当編成の8連走行シーンはこれが最後になる可能性が高そうです。ちなみに、この後組成変更するにも関わらず、相変わらず律儀に1号車~8号車まで現地仕様の号車ステッカーを掲出しています。
カット違い
撮影:パクアン急行
こちらも陸揚げから(→http://krl.ldblog.jp/archives/8563293.html)、配給(→http://krl.ldblog.jp/archives/8587349.html)、そして社内試運転(→http://krl.ldblog.jp/archives/9057916.html)以来丸々1カ月近く動きのなかったわけですが、ようやくの運輸省試験の設定となりました。しかし、6122Fと連日で設定されたということは、残るM24,M15の運輸省試運転の日も近いのでしょう。当地、6月1日はパンチャシラの日とかいうジョコウィが提唱した国威高揚の日で祝日ですので、残る試運転は週明け?になるのでしょうか。
本当は、8連というのがハッキリわかるように駅ホーム先端から撮りたいのですが、最近試運転が2番線に入ることが多く、やはり今日もわざわざBogor行きを意味もなく3番に入れ、試運転は2番と言うね・・・(ついにこういう物理的に鉄ヲタ締め出し方針に至ったか!?)。
本当は、8連というのがハッキリわかるように駅ホーム先端から撮りたいのですが、最近試運転が2番線に入ることが多く、やはり今日もわざわざBogor行きを意味もなく3番に入れ、試運転は2番と言うね・・・(ついにこういう物理的に鉄ヲタ締め出し方針に至ったか!?)。
コメント