DSC_0320_R
Dukuh Atas行きゲット

日本時間では既に日付を跨いでしまっていますので、バックデート記事で恐縮ですが、本日(23日)のMRTJ運行状況をお知らせします。断食入りのアザーンで目を覚ますと、MRTJから運行状況の配信が。すると、23日は地下区間の営業を行いませんとのこと。なんだって、昨夜よりデモの状況が悪化しているのか?そこまでして、市民に当該現場を見せたくないの、いやちょっと待て。ASEAN行きの爆誕かよ!!と。

いやぁ、今日はM32のデビュー日だし、ASEAN行きはどうやっても撮れねぇなぁ・・・と残念な思いをしてると、なんてことはない。数時間後にさらに配信があり、8:30からDukuh Atasまでの営業を再開しますとのこと。結局、今日も基本はDukuh Atas折り返しとなりました。なお、本日Commuter Lineは平常通りの運行(なだけに、今朝のMRT地下区間の回送扱いには何事かとビビりました)。また、Trans jakartaは1号線系統の迂回運転及び区間短縮。一部フィーダー系統の運転取りやめが発生していました。

そんなわけで、せっかくの機会。仕事上がりにASEAN駅に行ってみました。日没間際の滑り込みセーフですが、なんとか記録写真は撮れました;;

DSC_0316_R
駅の案内表示もDukuh Atasに対応
BNIは宣伝されまくりで、ラッキーですね

DSC_0326_R
行先アップ
車両側にはBNI表示はありません

DSC_0323_R
側面

DSC_0328_R
後追い

それにしても、ASEAN駅の1番線のみに設置されたこの規制線は何なのでしょう??始発から8:30までは、事実上当駅始発だったわけですが、何故か乗車待ちの列のところにタイガーテープが貼られています。降車客がいないので、ドアの前で待てと言うことなのでしょうか。そこまでする意味が謎。

DSC_0329_R
車内のLCDもDukut Atas行きに対応

DSC_0334_R
終点、Dukuh Atas
何故か21:46のみBundaran HI行き、何故??

終点Dukuh Atasに着いた電車は当然、Bundaran HIまで回送。警備員の車内確認の後、発車してゆきました。なお、駅放送、また車内放送は異常対応はしておらず、いずれも切られており(ただし、ドア閉め放送だけは実施せざるを得ない為、Bundaran HI行きが発車しますのまま)、車内放送は肉声で対応していました。

おまけ
 
Dukut Atas駅の様子
入線時の案内はありません

ちなみに、本日のSNS通信状況ですが・・・

・Whatsappは復活。ただし画像の送受信は不可。
・Face Book, Twitter等も繋がるには繋がるが、遅い。プラス、画像の閲覧は不可。
こんな感じです。

Screenshot_20190523-231915
画像だけはいつまで経ってもクルクルマークで開けません

Whatsappが復活したので、運転報などはゲット出来るようになりましたが、各地のヲタがネタを投下出来なくなっている、またそれらの収集が出来ないというのは鉄活動に大ダメージです。いい加減にしろ。

鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット