
トップバッターはマト68
(2019年全検出場済)
2019年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。今年も元日から年中休まず(たぶん)更新してきた社畜ブログも本日が今年最後のアップとなりました。ふと、ちょうど1年前何をやっていたのか過去記事を開いてみると【ブカシ線複々線区間に保線機材入線】ですってよ。時の流れを感じさせます・・・。なんだかんだ言って、複々線出来ちゃいましたからねぇ。続いて1月1日の更新では【プルワカルタの廃車両郡、解体が始まる】となかなかセンセーショナルな1年の幕開けだったのですね(笑)
いやぁ、今年は疲れました。本当に。思えば去年の今頃なんて、MRTJがやっとハンドル訓練を始めるとかそれくらいだったわけですが、今じゃもう、MRTJが当たり前の生活になってますからねぇ。試乗会に潜り込んで、開業セレモニーではもみくちゃになって、そしたらLRTJまで客を乗せだし、LRT Jabodebekまでやってきて。KCIには続々と武蔵野編成が到着し、ついに12連組み替えも開始、そして待望のメルヘン着岸と、おそらく過去10年間で一番忙しい1年でした・・・。
個人的には、ちまちまと形式別に上げてきたファン誌記事も東急編成表を上げることで、ひとまず完結させました。205系がまったく固定化しないので、まああと数回は書かないとならないんでしょうが・・・。また10年分の集大成として、オンラインの方に中古車に関わる色々溜まっていたものを吐き出せまして、おかげさまで未だにPVが伸びているようで、読者の皆様の求めているものに応えることが出来、何よりと思っております。ミャンマーに動きが出てくる頃合いなので、来年せめて1回くらいは行ってネタを回収してきたいところです。
そんなわけで、色々なものが完成をしてしまい、特に年末にかけては大きなネタがなかったものですので、こんな感じになってしまいましたが本題に戻しましょう。このところ、更新が205系ばかりで皆さまも嫌々しているでしょうから、1年の最後は激動の2010年代を非冷房エコノミー共に走り抜いたベテランランナーで締めたいと思います。最近、朝からパッとしない空模様ですが、先日、いつものように朝練していると203に始まり、続々とネタものがやってきたもので;;しかも珍しく晴れた!!これで今年の運は全て使い切ったというものでしょう!!

8003F、来年入場するとかいう噂も

お待ちかねの5817F
12月1日ダイヤ改正後の8連運用増で連日終日運用に!!
2019年度の5000系の活躍はこちらの動画もご覧ください。
今後の先行きが怪しい形式トリオといったところですね。まあ、写真のマト68は特に今年に検査を受けているので当面は走るでしょうが、12連から短縮されているマト66や52の先行きはやや心配です。続いて、ここにきてまさかのお色直しが実施された8003F。6119FやH12の例を考えると、化粧直しは検査入場のサインとも見え、まだ希望はあるような気もします。ただ、方針が二転三転する東急車なだけに全く先行きは読めません。そして、最大の懸案メトロ5000系5817F。最後の営業線を走る5000系となってしまいましたので、当然注目を集めているわけで、ガセネタ引退騒動なんてものまで引き起こしましたが、故障したらアウトなことには変わらず、いつ消えるかはわからない状態です。

今年、奇跡の復活を遂げた7122F

誰も見向きしない05系05-108F・・・
おまけ
全然ネタに上がってこない形式で不憫なので上げておきます
この日は本当に205率が低かったんですよ!!
全然ネタに上がってこない形式で不憫なので上げておきます
この日は本当に205率が低かったんですよ!!

今年、奇跡の復活を遂げた7122F

誰も見向きしない05系05-108F・・・
最後に特別?付録(Depok通信を最近やる余裕が全然なくてスミマセン・・・)
◆2019年12月末時点での休車状況
6111F(車輪限度値割れ)
6123F(不明) ※10月頃から新規
6125F(落雷による機器損傷)
05-104(不明) ※10月頃から新規
05-109(機器故障)
1080F(廃車待ち)
6111F(車輪限度値割れ)
6123F(不明) ※10月頃から新規
6125F(落雷による機器損傷)
05-104(不明) ※10月頃から新規
05-109(機器故障)
1080F(廃車待ち)
それでは来年も引き続き当ブログならびにYoutubeをよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

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