
205系はジョグジャの顔にもなるか?
一般旅客向けUJICOBA OPERASI 2日目となる本日、ついに待望の205系が運用を開始しました。ジョグジャカルタでの205系デビュー初日となった本日はM23編成が充当。早朝に留置先のスロウォットからクラテンまで臨時回送され、これまでKFW2本で回していたうちの1運用を205系に差し替えています(臨時電車の運行本数に変更はありません)。臨時と言えど、これがお客を乗せた最初の日になりますので、当ブログではM23編成の運用開始日は2月2日とします。
2月7日までの臨時電車時刻表はこちらからどうぞ
なお、話題のバティック帯化ですが、ガウォック留置中のM22編成から実施されています。その為、M23編成の運用開始初日は従来のオレンジ帯のままという、これまたレアな光景になっています。今すぐジョグジャに飛びたいところではありますが、流石にそう仕事をさぼり続けるわけにも行かず、早くても今週末・・・。その頃にはバティック帯化されてしまうんでしょうねぇ・・・。まだM22編成の帯色変更が完了していないようで、おそらくこれが完了次第M22編成が運用に投入され、入れ替わりでM23編成がバティック帯化作業に入るものと思われます。明日明後日には差し替えられてしまうのではないでしょうか・・・。そんなわけで、まだオレンジ帯時代だった頃のM23の姿を別カットで。ソロ空港快速BIASとの並びをどうぞ。なお、空港快速のクラテン乗り入れは引き続き継続されますので、帯色は変われど両車の顔合わせは引き続き見ることが出来ます。



コメント