
制動試験でテベットに停車中のH2編成
9月のデポック電車区全検(P48)入場編成の205系横浜線H2編成が出場、10月2日にデポック~マンガライ~ボゴール~デポック間で試運転を実施しています。昨日の更新でお知らせした通り、前日にはマンガライ入場分のハエ12編成も試運転を済ませており、今月も所定の工程通りの出場となっています。なお、ハエ12編成は昨日までの運用入りはありませんでした。
入場と同時に10連復帰
また、これにて黄色HMステー車は消滅??

検査表記は当然まだ日付未掲載
にっちもさっちも行かない空模様で、シャッタースビートの稼げる制動試験を期待して、マンガライ入線確認後(もう今後は9番がデフォルトで、マンガライ駅撮りは出来ませんね・・・)テベットに移動。駅撮りですので、あまりまじまじ撮影しているとセキリュティに感づかれますので、ささっと撮影。そしたら、中間MM'ユニットのMGの有無を確認するの忘れました・・・。営業開始後、再チェックということで;;

後追い
スカートの切り上げが足りなくないですかね??

後追い
スカートの切り上げが足りなくないですかね??
H2編成は長らくモハ205-191のパンタが菱形になっていましたが、今回の入場に際しても形状統一は為されず、菱形のままとなっています。また、舟板先端は例に漏れず全て蛍光色化されています。組成は元通りになっていますので、特に紹介する必要はないでしょう。
それにしても、今回も引き続きのロゴ無し出場となっていますが、実は最近気になる動きがあります。KCJロゴからKCIロゴに変更する際、一部編成は忘れ去られて未だに旧ロゴを掲出していますが、最近自然脱落ではなく、故意に撤去された編成が増えています。どうも、早ければ年末までにMITJがRailink、LRT Jabodetabekとの統合を見据えた、再びの組織変更を画策しているようで、統合後のオペレーターをCOMMUTER JABODETABEKの名称に戻すとの発言もあり、それでロゴ設置を見送っている可能性があります。KCIもRailinkも会社としては残りますが、車両の保有、運転、整備のみとなり、オペレーションを含めたソフト面は、各社に使用料等を支払ってCOMMUTERJABODETABEKが担当するというものです。となると、このオレンジ帯、もしかすると早々に姿を消すことになったりして??最近、TJにはJaklingkoカラー車が登場していますが、もしかするともしかすると、電車にもJaklingoカラーが登場するかもしれません。なお、PSO等、運輸省との協議項目が多数残っていますので、まだ確定ではないことはご承知おきください。
それにしても、今回も引き続きのロゴ無し出場となっていますが、実は最近気になる動きがあります。KCJロゴからKCIロゴに変更する際、一部編成は忘れ去られて未だに旧ロゴを掲出していますが、最近自然脱落ではなく、故意に撤去された編成が増えています。どうも、早ければ年末までにMITJがRailink、LRT Jabodetabekとの統合を見据えた、再びの組織変更を画策しているようで、統合後のオペレーターをCOMMUTER JABODETABEKの名称に戻すとの発言もあり、それでロゴ設置を見送っている可能性があります。KCIもRailinkも会社としては残りますが、車両の保有、運転、整備のみとなり、オペレーションを含めたソフト面は、各社に使用料等を支払ってCOMMUTERJABODETABEKが担当するというものです。となると、このオレンジ帯、もしかすると早々に姿を消すことになったりして??最近、TJにはJaklingkoカラー車が登場していますが、もしかするともしかすると、電車にもJaklingoカラーが登場するかもしれません。なお、PSO等、運輸省との協議項目が多数残っていますので、まだ確定ではないことはご承知おきください。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント