DSC_0056_R
予定通り組成変更が実施されたナハ10+ナハ13編成

9月中旬から暫定10連化されていたナハ10+ナハ13編成ですが、10月下旬12連に復帰しています。なお、車輪削正ではなく車輪交換でした。お詫びして訂正いたします(車輪交換にしては早いですね)。また、この復帰に際して4両+8両に組成変更されています。





そんなわけで、ジャカルタに戻ったタイミングで回収です

DSC_0061_R
もともとMGの無いMM'356がようやく正しい?
位置に配置されました

新組成は以下の通りです。
◆ナハ10+ナハ13の4+8両化
・204-131,204-364,205-364,205-131+204-134, 204-358, 205-358, 204-356, 205-356, 204-363, 205-363, 205-134

この調子で行くと、今度こそ6+6両組成の12連は近いうちに姿を消しそうですね。

DSC_0063_R
車輪交換されたMM'358

ここ最近の流れだと車輪交換の場合、2か月以上欠車するのが常ですが、どういう順序で作業しているのか、長期間車輪交換待ちの編成がある中で、先に復帰してしまいました。なお、半年近く暫定10連化が続いていたM64編成は、これと同じタイミングでやっと12連に戻りました。こちらも組成変更したという話ですので、確認でき次第お知らせします。

◆今月もよろしくお願いします◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 椎谷健太
    • 2021年11月07日 18:43
    • 3
      ご無沙汰しております。この写真で気付いたのですが、サハ?204-356の上部帯が武蔵野線のままになっているのが確認出来ます。下部の方は、一部が現地帯が一部剥がれかかっているのも見えます。上部も剥がれてしまったのでしょうか?M52編成がバラバラになってしまい、大変残念ですがこれからも205系の最新情報を楽しみにしています。
    • パクアン急行
    • 2021年11月07日 19:50
    • >椎谷健太様
      仰る通り、赤帯が剥がれてオリジナルの色が出ています。広告ラッピングを外したときに、一緒に剥がれたんでしょう。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット