
廃車回送がBNIシティ駅、そしてMRT駅前を行く
1月24日終電後、今期第6回目となる廃車回送が施行され、東葉1000形1080F中間車1両及びメトロ5000系5809F3両の計4両がデポック~パシルブングール間で配給されました。今回、先頭車を含まない全て中間車という組成になりましたので、雰囲気が伝わればと深夜のスディルマン通りに立ってみました。何故か、1080Fの1両だけが忘れ去られたかの如く残っていましたが、これをもって1080F全ての配給が完了しました。

5809Fは空線線、MRTの開業を待たずして廃車になっていますので、
この組み合わせは最初で最後ですね
◆パシルブングール配給第6回(1月24日施行)
・1089, 5631, 5314, 5607
編成後部に緩急車として事業用気動車2両と客車4両(SN 3 87 01, KD3 87 2 24, B 0 07 11, K1 0 09 15)が連結されました。
今回配給されたのは、何故か第1回・第2回配給で輸送されず残っていた1080Fの1089と5809Fの3両。これにて1080Fと、5809Fも全ての車両がデポック電車区を離れたことになります。今後は、残る5817F及び東急8500系の配給に移行するものと思われます。

Djoko Tingkirと緩急車
それにしても連日連夜の廃車配給もようやく折り返し地点。いつもはあっという間に過ぎ去る1週間が長いこと長いこと・・・。あと残り1週間、体力が持つでしょうか・・・。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント