DSC_0395_R
やっとのことで、なんとか撮影・・・

今年一発目となるデポック電車区1月全検(P48)入場編成、メトロ6000系6133Fがようやく運用復帰しました。既報の通り、月内1月31日に出場試運転を実施し、2月1日から運用復帰したものの、もはや全検後チョッパ車のセオリーである車両トラブルを発生させています。その後、2月10日2度目の試運転を実施、しかし、やはりすぐには運用に入らず(車輪削正をしていた模様)、2月16日の午後運用からの営業再開となりました。




DSC_0396_R
前面薄いグレー&ロゴ無し新色×アルミボディ
の2022年仕様は最高の組み合わせ!!

が、こういうネタ編成となると本当に撮れないもので、晴れた日に限って予備車といった感じ・・・。この週末も2日間とも予備編成で、昨日やっとのことで撮影出来ました。まあ、これも通過直前に雲が湧いてきて、ヒヤヒヤと言うか、既にもう雲に日が飲まれつつありました・・・。この1本の為にわざわざ仕事終わってからタナアバンに駆け込みです。入場前の6133Fなんて、運用調べずとも、簡単に撮れたはずなのですが・・・。

DSC_0410_R
後追い

DSC_0404_R
検査表記
1月31日の試運転翌日で一応SOにはなっているので2月1日と記載

6123Fと入れ替わり立ち代わりで、全検明けサークルP指定なんてヒヤヒヤしていましたが、昨日は終日運用を無事乗り切ったようで、このまま順調に稼働することを願いたいですね。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット