
マニア的には面白い8連代走ですが・・・
2019年12月のダイヤ改正から、正式にブカシ線は10両・12両に統一され8連運用は消滅していますが、車両不足等の突発的理由で8連が代走することも稀にあります。特にコロナ期間中は利用者が少ないこともあり、イレギュラーがときおり発生していました。しかし、インドネシアでは完全にコロナは過去のものとなり、最近は従来ほどではないものの乗車率はゆうに100%を越えた超満員が発生しています。そんな中、ここ数週間ほど、ブカシ線に8連代走が2本程度も発生する状況が続いています。以前はあっても1本でしたから、暫定編成の多発で所定の編成が確保できていないものと思われます。

長らくボゴール線限定運用だった6123Fがブカシ線へ
そんな中、4月10日よりメトロ6000系6123Fがこのブカシ線代走に入って、密かな注目を集めています。ブカシ線利用者からは朝ラッシュ時に8連が来たぞ!!と避難轟轟ですが・・・。6123Fは全検明けはサークルP限定、その後度重なるトラブルで6127Fからの機器移植を受け、見事本線運用に復帰し、昨年末から年明けにかけては、広告ラッピング対象になるなど、良好な状態であることを証明していましたが、ついにブカシ線進出で、終日運用にバリバリ充当されていますので、何か大きなトラブルが発生するまでは安泰と言った印象を受けます。

欲を出して出社前に足を伸ばしたら薄曇りでした;;

欲を出して出社前に足を伸ばしたら薄曇りでした;;
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
◆最新情報はツイッター版でもお知らせしています◆
ご登録よろしくお願いします


コメント