
模型工房より車体成型後の画像が届きました
塗り替え中古車だけでは飽き足りない!!プリオク配給を再現したい!!という皆さまからのニッチな要望にお応えし、試作車Ver.2を一部の読者向けに先行して発送しているNゲージスケール車体、日車KRD/MCW302(改)、通称“Djoko Tingkiri”ですが、この度、量産第一陣の成型が完了したとKAI公認模型工房より連絡を受けました。試作品Ver.2に比べ、スカートが実車通りの形状になったりと、さらにグレードアップ(試作品購入の方には申し訳ないのですが・・・)しており、これにて製品化に踏み切ります。

10年の長きに渡り、各形式を港から牽引し続けた“Djoko Tingkir”
プリオク配給に最も馴染みのある新KAIロゴ設置前の姿で製品化!!
なお、職人が一つ一つ手作りした製品になりますので大量生産は出来ません。小ロット生産のみとなります。需要が多いようでしたら、第二陣、第三陣生産を発注する予定ですので気長にお待ちいただけたらと思います。ひとまずは、第一陣の受付開始を価格・発送方法等含めまして、8月中旬から下旬頃に再度こちらで告知予定です。
Pierre2427様向けに発送した試作車Ver.2
量産車とは若干異なりますが、凡そこのような仕上がりになる予定です
事業用車「Djoko Tingkir」が完成しました!
— 2427junction (@Pierre2427) July 2, 2022
といっても、当方ではインドネシア直輸入の車体にキハ58の床下を小加工の上取り付けただけですが。でも車体と床下が一体化すると、やはりBagusですね!
JABODETABEK COMMUTERS NEWS(https://t.co/sSelyYJrPu)管理人様、ありがとうございました。 pic.twitter.com/rSFIqqNqPQ
Pierre2427様向けに発送した試作車Ver.2
量産車とは若干異なりますが、凡そこのような仕上がりになる予定です
製品案内
ブキットドゥリ電車区常駐の救援気動車"Djoko Tingkir"タイプのNゲージスケール塗装済車体(2両分)です。
KATOの国鉄型気動車(キハ58・キハ47等)の床下を若干の車体長切り詰めの上、組み込みが可能です。
車体組み込みには若干の改造と創意工夫を伴いますので、模型上級者向けとなります。
改造は各自の責任のもと行ってください。
なお、諸般の事情により、急遽製品化が遅れる場合もありますのでご了承ください。次回のお知らせまでお待ちください。

Djoko Tingkirに続く第二弾の試作車製造も続々進行中!!
ブキットドゥリ電車区常駐の救援気動車"Djoko Tingkir"タイプのNゲージスケール塗装済車体(2両分)です。
KATOの国鉄型気動車(キハ58・キハ47等)の床下を若干の車体長切り詰めの上、組み込みが可能です。
車体組み込みには若干の改造と創意工夫を伴いますので、模型上級者向けとなります。
改造は各自の責任のもと行ってください。
なお、諸般の事情により、急遽製品化が遅れる場合もありますのでご了承ください。次回のお知らせまでお待ちください。

Djoko Tingkirに続く第二弾の試作車製造も続々進行中!!
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
1日1回更新維持の為、TETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント