
フィーダーでやって来た8610F
6月上旬より、車両トラブルのため暫定8連化されていた東急8500系8610Fが7月上旬、12連に復帰しました。復帰後、ずっとボゴール線に入っていましたが、昨日フィーダー運用にはいっていましたので、朝のフィーダーウォッチのついでに撮影。このままブカシ線に入るでしょうか?環状線内での東急12連は、5月28日のダイヤ改正前後で若干見られただけですので、これはこれで貴重かもしれません(今後、ブカシ線に安定的に入れば、デフォルトになりますが)。

このまま午後まで順当に流れればブカシに入りますが、果たして?
ともあれ、12連が1本増えて何よりですね。8618F、そして休車中の8604Fが12連に早く戻ってくれるといいのですが・・・。それとも、本調子ではなく、フィーダーで様子を見ているのでしょうか。余りまくっている8連が充当されるのがフィーダーだけに、ちょっとイレギュラーでしたね。なお、引き続きフィーダーに05系が入る場合は、ブカシ線内に入線しないようにタイミングを見計らって車両交換が継続的に実施されています。先週土曜日を最後に05系のブカシ線入線の実績はありません。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント