
朝のブカシ線を行く姿をやっと撮れました
はためく国旗が格好いいですね
このところ消化すべきネタが多く、すっかり後回しになってしまったのですが、独立記念日に合わせて上京したものの当日は全く動くことなく、翌日の下り急行でしれっと下っていきました。もうお昼も目前の急行Matarmajaへ充当されたため、やや光線が高いですが、撮れただけよしとしましょう。Sawunggalihの朝エロ光線で撮りたいのが山々なのですが、そう上手くは行きません。

ここの撮影地も来月末くらいが限度
来年には撮影地消滅でしょうから、これが復刻罐の撮り納めかな・・・
急行Matarmajaは北本線スマラン~ソロジェブレス経由のマラン行きと言う変態列車(MAlang,bliTAR, MAdiun, JAkartaという列車名の由来からは想像できませんが)ですので、スマランで機関車交換、SMC返却かと思いきや、マランまで走り抜け、その後も全国運用をこなしています。8月20日には急行Dharmawangsaで再び北本線を下るも、これもスマランでの交換無く、スラバヤまで走破しジャカルタとんぼ返り。21日には急行Progoでジョグジャ入り、さらにジョグジャから急行Sancakaに流れ、南本線経由でスラバヤ、これもジョグジャとんぼ返り、からの急行Fajar Utama Yogyaでジャカルタに上って、24日には急行Brantasでソロへ。その後、折り返しBrantasでスマランで機関車交換、SMC入区で、今回の全国運用を終えています。

大きな国旗が素晴らしい!!
白罐では旗が半分同化してしまうので、国鉄色がベストですね!!

大きな国旗が素晴らしい!!
白罐では旗が半分同化してしまうので、国鉄色がベストですね!!
今シーズン、あと1回くらい撮れればと思いますが、果たして・・・。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント