
まずは新塗装編
8月20日付け記事でお知らせしている通り、8月中旬からミネラルウォーター、Le Minerareの編成フルラッピング車が続々と登場しています。既報の通り、1本目は205系南武線ナハ3+ナハ36編成で、怒涛の12両オール青で登場しましたが、205系は1本だけで、その後はメトロチョッパ車(よりによって・・・)への掲出になっています。まあ、裏を返せば、広告が付いたチョッパ車は状態良好、まだまだ第一線で活躍することが保障されているということで、安心材料ではあります。

こちらは先頭2両は撮影時、未ラッピングでした
中間のみのまだらな広告はなんだかなぁ、と思いますが、編成でラッピングされれば別。特にこのようになかなかインパクトのある広告は撮らずにいられません。広告の文字もそんなに目立ちませんので、メトロチョッパ車の最後の記録と言うことで。
全検明け当初はどうも調子の悪かった6134Fも、ようやく本調子になったようで、晴れて?ラッピング化。終日運用でバリバリ活躍しています。一方、今回6123Fはラッピングの対象から外れており、朝夕メインの使い方を想定しているようにも見え、これはこれで動いているうちに撮らないとならないのかもしれません(全然カットないんですよ、6123F・・・)。
全検明け当初はどうも調子の悪かった6134Fも、ようやく本調子になったようで、晴れて?ラッピング化。終日運用でバリバリ活躍しています。一方、今回6123Fはラッピングの対象から外れており、朝夕メインの使い方を想定しているようにも見え、これはこれで動いているうちに撮らないとならないのかもしれません(全然カットないんですよ、6123F・・・)。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント