
8月上旬より暫定10連化が続いているM62編成ですが・・・
おや?
既報の通り、8月上旬頃から暫定10連化が続いている205系武蔵野線M62編成ですが、先日、スルポン線からボゴール線に戻ってきており久々に撮影出来たのですが、パンタの数が増えています。M62編成は6月上旬頃から、MM'400を電装解除しており(MGのみ稼働)、それに伴いパンタも撤去されており、前回撮影時には3丁パンタ(6M4T)でしたが、なんと、8M2Tに戻っています。え?と思ったのですが、暫定10連はそのままに、MM'400が欠車していました。その代わり、欠車していたMM'397が復帰しています。

復帰したMM'397
8月上旬から欠車していたMM'397ですが、車輪削正のみでの復帰となっています。MM'400が入っていたそのままの位置に組み込まれていますので、一瞬、MM'400が再電装したのかと思いました。どうやら、8月中旬頃からMM'400が欠車しているようです。
暫定組成は以下の通り。
◆M62編成の暫定10連化②
・204-146, 204-395, 205-395, 204-399, 205-399, 204-397, 205-397, 204-396, 205-396, 205-146
MM'400が復帰時に、MGを除く床下機器が撤去されるのか、そのまま残置なのかも注目です。
暫定組成は以下の通り。
◆M62編成の暫定10連化②
・204-146, 204-395, 205-395, 204-399, 205-399, 204-397, 205-397, 204-396, 205-396, 205-146
MM'400が復帰時に、MGを除く床下機器が撤去されるのか、そのまま残置なのかも注目です。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント