DSC_0220_R
2週前に比べて架線柱が立ち、ケーブルも敷設されています
あとは架線だけですが、変電所は??
※9月末日現在の様子です

高速鉄道定点観測シリーズ。いや、シリーズものになるのかどうか知りませんが、緑亀撮るまでバンドン帰れません!!(第1回とか言っていますが、実は2週前に空振りしているので厳密には第2回なんですが;;) さて、11月16日の習近平国家主席の試運転試乗会の開催も決定し、ようやく尻に火が付いたというか、今更ながら俄かに工事現場が慌ただしくなっています。先日まで、1週間で1㎞もレール敷設が進まなかったというのにねぇ。




DSC_0226_R
なんじゃこりゃー

そんなわけで、いよいよ緑亀こと東風DF4B牽引のロンチキ・バラスト工臨の動きも活発するかと思い、とある週末に線路際に立ってみたのですが・・・。24時間労働の超絶ブラックプロジェクトだったMRTJの異なり、キッカリ1日8時間?のホワイトプロジェクトを標榜!?している高速鉄道ですので、だいたい朝の始業時間に合わせれば、工員輸送列車なり何なり、必ず通過するはずです。現場作業員曰く、既に1本、テガルアールを出ているというので、しばし待ってみましょう。

が、やってきたのは例の赤い巡視車を動力源にした資材?輸送列車・・・。おいおい、緑亀で引っ張ってくださいよ~。(現地ヲタの写真を見ると、短い資材列車でも緑亀が牽引する日もあるっぽい・・・)

DSC_0230_R
まあ、これはこれでネタと言えばネタなんですがw

見た感じ、なんでしょうね。発電エンジン??それに、レール敷設用の機材でしょうか。午後まで張っていたらロンチキ工臨が見れたかもしれませんね。このサイクルを解明すれば緑亀も少しは狙いやすくなるかもしれません。そして、ロンチキの次に必ずバラスト工臨が来るはずですので。

DSC_0241_R
後追い

ただ、こんなところで待ち惚けしてもどうしようもないですから、この日はひとまず撤収。次回に期待しましょう。

テガルアール駅を視察するジョコウィとエリックトヒル


これは撮りたいぞ!!

なお、10月13日にはジョコウィがテガルアール駅を初めて視察(数週間前にブディカルヤが事前巡検しています)し、2023年6月の開業を約束しました。また、来月の習近平来イ時の特別試運転列車のデモンストレーションも兼ねていると思われ、ついに大本命となる夢の緑亀+高速鉄道編成が実現しています。このデモンストレーション列車は車両基地~テガルアール駅で設定されており、本番もテガルアール駅までの1区間だけなのかどうかも、気になるところです。是非とも、線路が繋がっている限り、最大限走ってもらいたいですね。そうしないと撮影地が無い・・・。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット