
ポップ調のKAI77周年デザイン
CC206 1356 CN
気づけばもう11月なのですが・・・9月28日の鉄道記念日≒KAI創立記念日に合わせて掲出されている記念ラッピングをアップするのを失念しておりました(滝汗)いや、忘れていたわけではないのですが、10月にもなると、一気に天気は下り坂。しかも、いっときは怒涛のラッピングといった感じで、逆に白釜の方が少ないのでは?というくらい攻めていた季節デザインですが、このところはすっかり下火というか、ネタ切れというか、カネが無いというか・・・掲出数もかなり少なく。で、もはや今年の創立記念は何も出ないのでは?と思われていました。
というのも、勘の良い方なら既にお気づきと思いますが、8月の独立記念ラッピングが第8弾ですので、実は間に第9弾があるんですよね。この第9弾こそが、KAI創立記念ラッピングに変わるものかと思われていたのですが、ところがどっこい、それとは別に今回紹介したこちらのラッピングが用意されたのです。

運行開始初日のCC206 1396 BD
やはり、所属区によって微妙にデザインが違う・・・
このデザインのラッピング罐は9月27日から運転を開始しており、実は私も当日に撮っていたのですが、あくまでも第10弾であることから第9弾の撮影を優先して、その後にアップしようと考えていたわけです。しかし、その第9弾がいっこうに撮れず、ズルズルとここまで引きづってしまいました。第10弾ですら数が全然ないのですが、第9弾に至ってはわずか2機のみ。しかも限定運用と思いきや、特急から貨物まで何でもござれで入っており、撮影は至難の業ということが判明しており、もう半ば諦めムードで第10弾をアップしました。現地鉄たちも、もうフェードダウンしているのか、かつてのようなお祭り騒ぎになっておらず、目撃情もかなり控えめです。コロナが終わって運行本数増えているのに、ラッピング減ったら、そりゃ打率が悪すぎてやってられないですよね。
そもそも、公式からのアナウンスも成されず、事前の社長からのお漏らし情報も無し・・・。かつては、あれほどまでに露出していたディディック社長ですが、最近はSNS更新もすっかり止まってしまい、それどころではない模様・・・。2024年の時限爆弾付き案件とも言えるLRTジャボデタベックに高速鉄道を押し付けられ、そりゃヲタサービスなどやっているどころではありません。というか、時限を迎える前に更迭か、時限と共に更迭かのどちらかでしょう・・・。とんだとばっちりですよね・・・。

今回も客車ラッピングもありますが、見た感じジャカルタ口では
Argo Bromo Anggrek編成くらいしかないですね

客車ラッピング
罐+客車のフルラッピングを狙うのはもう諦めます・・・

で、これが本来「第9弾」が充当されるべき特急Taksaka
(CC206 1304 CPN)
にも関わらず、創立記念がやってきまして・・・
今回、こちらをアップする踏ん切りがつきました(笑)
そもそも、公式からのアナウンスも成されず、事前の社長からのお漏らし情報も無し・・・。かつては、あれほどまでに露出していたディディック社長ですが、最近はSNS更新もすっかり止まってしまい、それどころではない模様・・・。2024年の時限爆弾付き案件とも言えるLRTジャボデタベックに高速鉄道を押し付けられ、そりゃヲタサービスなどやっているどころではありません。というか、時限を迎える前に更迭か、時限と共に更迭かのどちらかでしょう・・・。とんだとばっちりですよね・・・。

今回も客車ラッピングもありますが、見た感じジャカルタ口では
Argo Bromo Anggrek編成くらいしかないですね

客車ラッピング
罐+客車のフルラッピングを狙うのはもう諦めます・・・

で、これが本来「第9弾」が充当されるべき特急Taksaka
(CC206 1304 CPN)
にも関わらず、創立記念がやってきまして・・・
今回、こちらをアップする踏ん切りがつきました(笑)
社長に余裕があれば、第9弾も固定運用になり、しっかりプロモーションも出来たのでしょうが、いざ社長不在になった途端・・・ですよ。そろそろラッピング自体が終焉を迎えそうな気もします。ともあれ、果たして一つ戻って第9弾を紹介出来る日が来るのか?そしてどんなデザインなのか。期待しないでお待ちください。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆

コメント