DSC_0595_R
205系M35編成が11月入場分としてBYM入場!!

Balaiyasa Manggarai10月の全検入場分、205系武蔵野線M12編成が出場し(詳細は明日の更新でお知らせします)、空いたスペースにM35編成が入場しました。11月分の全検編成となります。メルヘン顔の205系は既に10月分としてデポック電車区に入場していますので2例目です。それにしても、どうして前面化粧直し(新仕様化)された編成ばかり入場するんですかね・・・。M62とか色褪せ過ぎでしょうに・・・。M62編成がそれで、ラッピングスタイルで新塗色になれば、ホワイトフェイスになるので、それはそれで良いのですが;;なお、M64編成もようやく11月5日に出場試運転を行いましたが、日曜日時点で運用入りはしておらず、こちらも運用開始次第、お知らせします。




WhatsApp Image 2022-11-06 at 17.47.58
新2~5番線側のコンコース供用開始に向け、高架上の屋根の設置も進みます

さて、今週もマンガライ駅改修工事は急ピッチで進んでいます。さよならマンガライ1・2番線のカウントダウンが始まったと言っても差し支えない状況です。計画では11月中の大規模線路切り替えですが、果たして間に合うでしょうか。

WhatsApp Image 2022-11-06 at 17.48.00 (1)
新4・5番線の架線及び線路敷設が完了


WhatsApp Image 2022-11-06 at 17.48.00
旧駅舎への動線上は新しいレールの上に鉄板が敷かれています
12両が停車したらこの通路は塞がれてしまうわけですね・・・

DSC_0491_R
ジャティネガラ側を望む

いよいよ、4・5番線側は準備万端といったところで、あとは線路が本線と繋がれば、いつでも供用可能になっています。ご覧の通り、ジャティネガラ側は、まだ線路切り替えがなされておらず、近日中に終電繰り上げとこの部分の接続工事が行われそうです。ここが切り替われば、不自然にうねった配線が解消されます。ここが完成すれば、現在の1・2番線は廃止となるものと思われます。スタバが一足先に消えた1番線ですが、工事が本格化すれば、他のテナントも追い出されるのでしょうか・・・。というか、通行量が減って自主撤退か・・・。ファミマなんて入居したばかりなのに。

DSC_0598_R
チキニ側の構内通路
こちらは通行量がさらに少ない為バラストむき出し・・・

DSC_0599_R
いよいよという感じですね

DSC_0603_R
3番線も同時に供用開始するのでしょうか

DSC_0601_R
新4・5番線のチキニ方は既に線路が接続されています

この配線を見ると、おそらくブカシ線の上りは新4・5番線発着となるものと思われ、ジャティネガラ方での上下線離合が解消されそうです。新3番線はガンビルからの下り特急の通過用として非電化のまま先に供用開始するのでしょうか。月末が楽しみですね。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット