DSC_0208_R
7000系も新色化!!

1月中旬、メトロ7000系7122Fが新色化されました。初目撃は1月16日で、6124Fよりは後なのは明らかですが、6131Fが先だったのか、7122Fが先だったのかをはっきりさせるのは難しいでしょう。形式を跨ると、ちょっと今回の新色化ペースは速すぎて、記録に取るのはかなり厳しいと言えます。毎日の通勤でチェックしないといけないのも、なかなか神経を使いますね・・・。




DSC_0211_R
種別枠がアクセントになって6000系ほどの違和感を感じない7000系
それでもナンバーが白なのは残念過ぎますが・・・

なお、ご覧の通り、ナンバーは白のままですから、6122Fよりは先に施行されたのは明らかです。まあ、7000系は2本しかないですし、ナンバーが白でもまあ良い言えば良いのですが、これも黒ナンバー化されるのを期待したいところです。

と、予約投稿していたところ・・・。

DSC_0798_R
怪社に行く前にこの時期の定位置で待っていたところ・・・
キタ――(゚∀゚)――!!ナンバー黒色化!!

少なくとも1月26日までに白いナンバーにテコ入れが入り、6131F等と同様に黒ナンバー化が達成されました。これは良い。やはり種別幕がアクセントになり、黒ナンバー化と共にかなり引き締まった印象に!!7000系が2本しかいないのが残念過ぎるくらいです・・・。


で、そのもう1本の7000系、7123Fと言えば・・・。

1月下旬時点で、塗装変更の気配無く・・・。

DSC_0085_R
2020年の塗料は質の高いものを使っており、さらに6000系よりも肉厚な
7000系だけあって化粧のノリも良く、未だにピカピカなので、
これはこのままで良い気がしますが・・・


7122Fは順当に行けば今年の6月で検査切れ、7123Fの検査期限は来年ですから、7122Fをこのタイミングで新色化したのも、6127F同様にラッピング素材の無駄遣いこの上なく、順序的には7123Fを優先すべきだろうとは思うのですが、7123Fの方に動きが無いのが謎過ぎます。まあ、ある日突然、新色になって走っているのかもしれませんが。張り替え過渡期に、お面がグレー、帯が黄色のままで走ってくれたらめっけもんですね。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット