DSC_0038_R
酷い雨ですが、記録だけ・・・
(この天気でも撮影者が3名もいました)

3月24日、民間企業の福利厚生による貸切で、全車KAWIS特別車で組成された団体臨時列車がガンビル~ジョグジャカルタ間で往復運転(復路は回送)されました。先週はまさに雨季のピークという感じで、月曜から連日の雨なのですが、例によって24日は、前日夜から嵐のような雨でブキットドゥリ電車区がまた水没するのではないかと思う程で、朝からこの雨模様・・・。ですが、復路は深夜で、このネタ編成を撮るチャンスは往路の一度しかなく、ダメ元で駅へ・・・。ただ、考えることは同じで、この天候で同業者3名とはインドネシア鉄も変わりましたね・・・。ただ、流石に誰も駅先端には行きませんでした。屋根のある限界のところで撮影です。




DSC_0041_R
この雨では流石に駅先端に行く気になれませんでした・・・
それにしても超豪華編成!!

列車通過前、一旦雨が小康状態になり、若干空も明るくなってきたのですが、通過直前にバケツをひっくり返したかのような大雨に・・・。よほど、混色編成は撮らせたくないと見えます、この会社・・・。というのも、オール茶色+白電源車という組成は、これまでに年に数回、同様の団体貸切で発生していますが、今回、先日営業開始したばかりのパノラミック車が、初めて編成借り上げの団体貸切に組み込まれるということ、さらに、加えて、伝統のTorajaも組み込みという、最高にマニアック、かつ豪華な編成が組成されているからです。でも、これせっかくのパノラミックなのに、この天気では乗っている方もトホホ過ぎますよね・・・。ご愁傷様と言うしかありません。特別車7両でジョグジャまでとなれば、500万円は下らないですよね。個人負担ではなく、企業負担なら、なかなか太っ腹な会社ですが。

DSC_0044_R
パノラミックは、他のKAWIS車と初の連結ですね

DSC_0045_R
晴れで一度も撮れないパノラミック・・・
デビュー時期が最悪過ぎますよね・・・

DSC_0047_R
元祖特別車のToraja、久しぶりに撮りました
車番はお召し車両であるSIを引き続き名乗っています

DSC_0048_R
一般列車への増結でお馴染みのPriorityも3両連結!!

次、いつお目にかかれるかわからないこの特別編成の組成は以下の通り。

・CC206 13 75,Imperial(K1 0 82 13), Panoramic(K1 1 01 11 JAKK), Sumatera(K1 0 82 21 JAKK), Toraja(S1 0 67 03 JAKK), Priority(K1 0 82 18 BD), Priority(K1 0 81 09 JAKK), Priority(K1 0 82 12 JAKK), 電源車(P 0 95 01 JAKK)

電源車が最後尾についているのも非常に素晴らしく、晴れで撮れたら最高の組み合わせでした・・・。でも、最近、このブログ、電車の動きが激しすぎるのとバンドン通いで、中古車両専用ブログになり果てているので、気分転換にはなりました。どんなに中古車両が増えようと、インドネシアの基本の基本はアメロコ+国産客車は揺るぎないものなのですから・・・。勘違いする人が出てこないように、定期的には客レの話題も上げないとならななと思います。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット