IMG_9550
ようやくの晴れカット
ですが、撮影はE103系さん

既報の通り、2月分のデポック電車区全検入場編成のメトロ7000系7122Fは3月2日に出場試運転を実施しており、翌3日から運用復帰しています。が、なんと直後に車両故障・・・。もうこれは既定路線ですよね・・・。それで1週間弱運用離脱、私は運用開始後の撮影が出来ないまま日本行きになってしまい、ジャカルタに戻るまでお預け。ということで、E103系さんから7122Fの晴れカットが届きましたので紹介します。






ご覧の通り、ロゴを設置しないまま運用復帰しているのが目を引きます。試運転後、すぐにロゴを設置した05-110Fとは対照的ですね。直後に車両トラブルを起こして離脱したのが響いているのでしょうか。ちなみに、ですが、順風満帆に見えた05-110Fも結局、車両トラブルが絶えず、3月13日にはプリオク運用を外れ、環状線朝フィーダーに入っていたところ、故障当該となり、朝のマンガライパニックに拍車をかけ、ひんしゅくを買う事態となりました。いやぁ、もうチョッパ車は限界でしょう。

IMG_9552
検査表記に変化が
撮影:E103系

そして、もう一つの注目ポイントがこちら。3月2日の試運転時には全検(P48)明けのSO日付が2月28日となっており、フライング記載になっていましたが、試運転後に正しい日付である3月2日に書き換えられています。当初は2月28日に出場試運転予定が、何らかの理由で延期になってしまったということでしょうか。それにしても、いつも平気でガセ日付を記載していながら、今回は妙に正直になりましたね。このブログの読者が、通報でもしたのでしょうか(笑)

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット