
運用復帰も8連化・・・
12連復帰は絶望的か?
1月中旬頃から車両故障の為、編成ごと休車になっていた東急8500系8604Fが3月下旬、8連にて運用復帰しました。同編成は昨年12月下旬に前面が新色化されていますが、わずか1か月ほどで運用離脱してしまい、暫定組成化すら実施されなかったことから、新色化後の姿は幻になったかとも思われましたが、なんとか部品のやり繰りが付いたのか、暫定8連での運用復帰となりました。メトロ6000のVVVF車と言い、新色化された途端にトラブルを起こすのは何なんでしょう・・・。
離脱中に光線環境が変わってしまい、引き続きボゴール方の8504が
ほぼ撮れないまま終わってしまいました・・・

ハズレの8604側は、さらにラッピングが破れ元の赤が露出・・・
ネタ編成はことごとく撮れないと言うか、まあ8連で復帰してくれただけでも御の字なのかもしれません。8618Fも同じく8連のままで、12連の東急車はこれで完全に消滅。これぞまさに、走っているうちに撮れ!!という東南アジア鉄の象徴的なシーンであったと言えるでしょう。10年後、20年後に東急8000/8500系が12連で走っていたということすら、もう忘れ去られ、一種のトリビア的に語られることになるのではないでしょうか。

検査表記
離脱中の2月、3月の月検査は実施されていません
暫定組成は以下の通り。
◆車両故障に伴う8604Fの暫定8連化
・8604, 8704, 8904, 8825, 8719, 8909, 8804, 8504
◆車両故障に伴う8604Fの暫定8連化
・8604, 8704, 8904, 8825, 8719, 8909, 8804, 8504
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