
祝復帰!!
3月下旬~4月頃から車両トラブルの為に運用離脱していた東急8500系8610Fが5月下旬、運用復帰しました。残る東急車4本ですが、老朽化も来るべきところまで来たと言う感じで、どの編成も調子は芳しくなくありません。いずれも離脱と復帰を繰り返していますが、8610Fが復帰したタイミングくらいで、今度は8604Fの姿を全然見かけなくなっており、一筋縄には行きません。

果たして、今回はいつまで持つか・・・
8610Fの故障修繕の為の臨時入場はデポック通信5月分でお伝えしていますが、やはり、あのときにちょうど10連に戻っていたようで、無事復帰して何よりです。果たして何が故障していたのかは定かではないのですが、8951の1両だけ車輪交換を実施しています。SIV付きの8951が離脱となると、そりゃ暫定8連にもならないわけですね。

車輪交換された8951
車両故障とは言われていましたが、仮に車輪交換だけであるのならば、それまた一安心なのですが、詳細は不明です。とにかく、SIV故障とかではなくて良かったですね。もしSIVが壊れていたら、こんなすぐに復帰出来ないでしょう。
まあ、とは言え、いつ何が起きるかわからない東急車、撮れるうちにしっかり撮っておきたいですね。
まあ、とは言え、いつ何が起きるかわからない東急車、撮れるうちにしっかり撮っておきたいですね。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント