DSC_0979_R
併結16両再び

既報の通り、6月24日・25日に初の併結16両試運転(営業赤編成+検測黄色編成)を実施したジャカルタ~バンドン高速鉄道ですが、翌26日には営業用レッドコモドを2本併結した試運転を実施し、沿線鉄を大いに沸かせましたが、さらに27日には再度、赤+黄で16両試運転を実施しています。しかし、その後は再び単独編成に戻ってしまっていました。が、7月8日、再び赤+黄編成でテガルアールを出発したとの情報を得て、近場での撮影を試みました。






こちらの記事もご覧ください

DSC_0960_R
実はこの区間を併結16両が通るのは初

6月中旬から始まり、今や連日の試運転が続いていますが、6月下旬頃からハリム駅構内の残工事を進める為、試運転はブカシバラット折り返しとなっていました。つまり、ハリム駅には併結16連の入線実績が無く、ブカシバラット~ブカシ間での試運転の必要があったわけです。

そんなわけで、この日の試運転は朝のテガルアールからの送り込み後は、カラワン~ハリム間のひたすら往復で、30分も待っていれば必ず通過するという、かなり美味しい展開でした。

DSC_0996_R
後追い
16両を撮るにはダメだな、こっち向きは

上下線両方をつかってひたすら往復運転で、果たして何往復走ったのかもわかりませんが、走り込み試験のごとく、短いインターバルでひたすら機織りをしていました。なお、これをもって試運転項目は一旦終えたようで、この日のテガルアール~カラワン間は日中保線作業。また、翌日には赤×黄編成もテガルアールに回送されてしまい、全区間で保線、メンテナンス作業となりました。果たして、再びの16両運転はあり得るのでしょうか。

◆いつもご覧いただきありがとうございます◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい鉄道コム
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット