
国旗も誇らしげに田園地帯を行くKRDE Holec
高速鉄道もLRTも開業せず、式典で大統領はスピーチすら残さなかった今年の独立記念日ですが、控えめながら一部列車への国旗掲出が行われています。まずは、先日、おっとっと様と足を伸ばしてきたジョグジャ地区から。昨年までジョグロ線のKFWは前面に国旗を掲出していたわけですが、さて今年は??バンドン発の夜行列車をワテスで下車し、非電化区間から攻めて行きましょう。

この日も空港線3運用中2運用がKRDE Holecでラッキー
そんなわけで、空港線&プラメクスのKRDE Hole。こちらは例年通り、側面のみの掲出ですね。KAIロゴの両脇に設置してくれたら、格好良いと思うのですが。これぞ国旗をイメージした紅白カラーなのですから。側面気味に撮ることで、一応旗が設置されているという証拠写真にしておきます。

国旗拡大
ちなみに、KRDE2本が空港線に入るときは、やはり緑の新型KRDEを必ず、全車指定席のYIA Expressに充当しているようです。チグハグになってしまうので、てっきりステッカーは早々に剥がされたのかと思いきや、ちゃんと残っていましたね。
午後からはソロ方面に移動。この日のウォノギリ線終電となるプルウォサリ行きBatara Kresnaを路上区間で。とりあえず、これも側面に旗は付いていました。旗付いていなかったら、もはや取る気にもならないポンコツ車両・・・。
午後からはソロ方面に移動。この日のウォノギリ線終電となるプルウォサリ行きBatara Kresnaを路上区間で。とりあえず、これも側面に旗は付いていました。旗付いていなかったら、もはや取る気にもならないポンコツ車両・・・。

もはや側面すら旗を付けていないKFW・・・

全編成付けていないっぽいです・・・
気を取り直して長距離列車。

バンドン、キアラチョンドン行き急行Logawa

今や貴重な荷物車付き、かつエグゼクティブはステンレスという
急行Gayabaru Malam Selatan

元オールエコノミ列車にして、ステンレスの新型フル食堂車
って乗り得すぎますね・・・

バンドン、キアラチョンドン行き急行Logawa

今や貴重な荷物車付き、かつエグゼクティブはステンレスという
急行Gayabaru Malam Selatan

元オールエコノミ列車にして、ステンレスの新型フル食堂車
って乗り得すぎますね・・・
こちらも、旗掲出率かなり少なめで、良い時間に通過する列車は軒並み旗無しでした。2年後の80周年まではトーンダウンしたこんな感じなのか。それとも来年の79周年は遷都記念で盛大にやるのか・・・。期待半分で待ちましょうか。
◆いつもご覧いただきありがとうございます◆



コメント