
奇跡の?12連復帰
中古車両輸入禁止による稼働車両不足から、今年3月に運用数確保の為に実施された12連車の8連化ですが、9月上旬、そのうちのM16、M10、M12編成が12連2本に組み替えられています。この3本は、一連の8連化プログラムの第一弾として組み換えが実施された車両でした。このところ、メトロ6000系VVVF車の運用復帰などが重なり、若干稼働数に余裕が出てきたことによる対応と見られます。

ボゴール線の混雑緩和に少しだけ貢献してくれそうです
ボゴール線の朝夕の混雑がもはや許容値を越えているという状況の中、少しでも輸送力を上げようということなのでしょう。毎日、SNS上ではKCIへのクレームで溢れていますからね(悪いのはKCIではなく、政府なんですけど・・・)。

M10編成側が4両となり、MM'ユニットは5019に
なお、この12連復帰に際して、昨年9月の全検(P48)出場時から組成が変更されています。新組成は以下の通り。
◆M16+M10編成の12連復帰
・204-57, 204-5032, 205-5032, 205-114, 205-113, 204-5031, 205-5031, 205-57+204-50, 204-5019, 205-5019, 205-50
引き続き、新車すら果たしていつ導入できるのかわからない状況の中、この12連化処置が永劫続くのか、またすぐに8連に戻ってしまうのか注目です。

後追い
◆M16+M10編成の12連復帰
・204-57, 204-5032, 205-5032, 205-114, 205-113, 204-5031, 205-5031, 205-57+204-50, 204-5019, 205-5019, 205-50
引き続き、新車すら果たしていつ導入できるのかわからない状況の中、この12連化処置が永劫続くのか、またすぐに8連に戻ってしまうのか注目です。

後追い
◆収支がかなりマズイ棒◆
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい
1日1回のTETSUDO.COMバナークリックにご協力下さい

コメント